“座談会でポジティブパワーが上がった”「コロナに負けるな!zoom無料オンライン座談会」#1

「コロナに負けるな!色とアロマで気分リフレッシュ!オンライン座談会」無料開催,zoom
2020/4/23ご参加いただいた皆さま

【zoomを使った無料オンライン座談会】

〜コロナストレスを色&アロマで解消しよう!〜

の第1回目を開催しました。

開催日前日の案内にもかかわらず
名古屋、大阪、奈良から
看護師、美容家、カラースクール経営者、マナー講師、支援学校の先生、ボイストレーナー
と様々な分野でご活躍の6名の方がご参加くださいました。
ありがとうございます。

はじめましての方々が集まってくださる場。
しかもオンライン。
プライベート以外でオンラインを使った経験がほとんどない主催者の私たち。
どうなることかと少し心配していましたが

「色」には
お人の心を和ませる力があり
初対面の方々でも、会話をスムーズに運ばせる力があり

あっという間に皆さまの表情が緩んでいる様子をみることができ
心配をよそに、和やかで和気あいあいとした座談会となりました。


ご参加のみなさまからいただいた感想


これからご参加いただく方もいらっしゃるので
内容については省略(・・・(略)・・・)表示としましたが
皆さんからいただいたご感想をご紹介させていただきます。

オンラインで初めてお会いする方ばかりでしたが
皆様素敵な生き生きとした方ばかりでエネルギーいただきました。

とても楽しい時間をありがとうございました!
色で表現し、
・・・(略)・・・表面的にだけでなく内面までも垣間見え、
それを人それぞれの感性で表現するところに面白さを感じました。

また、
・・・(略)・・・褒められているような気がして素直に嬉しかったです。

精油のお話も、とても興味深く聞かせていただきました。
私も早速生活に精油を取り入れてみようと思いました♪


そしてもっと精油のことを知りたいなと思いました。
今の状況下、癒やされたりリフレッシュしたい人は多いと思うので、

精油を使う人が増えたらいいなと思いました。

リアルでの人との交流が断ち切られている状況で、

このような楽しく学びのある時間は、
とてもリフレッシュになり活力も湧きました。
素敵なひとときをありがとうございました!!

とても楽しかったです!
私の
・・・(略)・・・ヘェ〜そんな風にみえるんだぁ〜。
と嬉しいやら、恥ずかしいやら、やっぱり嬉しいやら笑。

アロマのことも知ることができ、
気持ちが本当にリフレッシュしました!


そのせいか、わからないですが、

あの数時間後、飛び上がるくらい嬉しいことがあったのです!

今回の座談会で、ポジティブパワーが上がったおかげです!ありがとうございました!!

皆さんから 明るく前向きなエネルギーを感じて元気が出ました。

最近はアレコレ深く考えることが多く、
「直感」を使うのは久しぶりな気がして
脳もリフレッシュできた感じです。

皆さんから伝えていただいた
・・・(略)・・・
自分が感じることと違う角度だったりして
嬉し恥ずかしいけど
とっても嬉しい内容でした。

アロマももっと日常に取り入れて
香りでリフレッシュしていきたいと思います。
ありがとうございました!

「石鹸を作ってみたい」と思い立ち
近藤さんのInstagramをフォローした事で、
こんなに素敵な座談会に参加できてご縁に感謝です。

普段自分が好きなカラーと、今の自分のカラーは違うのですが、
過半数の方が
・・・(略)・・・がとても面白く感じました。

また参加者一人一人が私の
・・・(略)・・・
素敵なコメントで返してくださって、照れてしまいました。
褒められる事の嬉しさを画面越しに噛み締めていました。

また、コロナの影響で気分が少し下がっていましたが、
アロマのリラックス効果や使用方法、
他の参加者の使用しているアロマなども聞き勉強になりました。
座談会後に気分が上がりました。

企画して下さりありがとうございました。また参加させてください。
益々石鹸の教室にも通いたいなぁと思いました♪

新型コロナウィルスで
世界中が今までに経験したことのない環境にあります。

外的環境(コロナショック)は変えられない
でも
内的環境(心の持ちよう)は変えられる
ように思います。

色やアロマで
内的環境のアップをはかる一助ができればうれしいです。