“座談会終了時には気持ちがとても軽くなりました”「コロナに負けるな!zoom無料オンライン座談会」#2

「コロナに負けるな!色とアロマで気分リフレッシュ!オンライン座談会」無料開催,zoom
2020/4/27ご参加いただいた皆さま

【zoomを使った無料オンライン座談会】

〜コロナストレスを色&アロマで解消しよう!〜

第2回目を開催しました。

今回ご参加くださったのは
北海道、埼玉、神奈川、静岡、滋賀から
ヨガインストラクター、薬剤師、音楽療法士、カラー講師、絵描きさん
とまたまた魅力的な5名の方がお集まりくださいました。
ありがとうございます。

*お仕事でご参加いただけなかったO様
またの機会にお目にかかれるとうれしいです。

コロナの影響は大きく
たちまち決断を迫られる
といった方もいらっしゃる中で
楽観的な意見ははばかられますが

コロナショックが
こんなにも長くなったからこそ
気付けたことがありますね~。

という話しになりました。

人間て、強いなと感じました。
環境に心が折れそうになったとしても
環境に適応していく力が生まれるんだなと。

明日(4/30)開催です。
よかったらご参加ください。


ご参加のみなさまからいただいた感想


これからご参加いただく方もいらっしゃるので
内容については省略(・・・(略)・・・)表示としましたが
皆さんからいただいたご感想をご紹介させていただきます。

初めてお会いする方がほとんどでしたが、思いがけず同郷の方がいたり、
みなさんコロナで自粛の中も、工夫して自分をご機嫌にする術を伺えて、楽しかったです。

たぶんコロナがなかったら、なかなかこういう機会をもつこともなかったと思うので
とっても良い機会でした。

そして、人から見る自分と自分からみる自分は違うのね~と改めて感じました。
貴重な機会ありがとうございます。

今日はお二人にも●●さんにもお会いできてとても嬉しかったです。

・・・(略)・・・
寒色が多かったことは、とても意外でびっくりでしたが
よく考えて見ると長子の気質というか
頼まれたり頼られたりすると断然張り切ってしまうのと
サブで支えて行くほうが性に合っていたりするのが
やはり出ていたのかなと思います。

・・・(略)・・・自分を知ることって、いい刺激になりますよね。
私もワークでよくやりますが、とても良い時間でした。

「STAY HOME週間」を、色と香りをうまく使って乗り切りたいと思います。

「初めまして・・・」の人が多い中、最初は緊張もありましたが、
楽しいあっという間の時間でした。

色を通しての主観的、客観的な言葉は、とても新鮮で
人それぞれの感じ方の違いも面白く、
座談会終了時には気持ちがとても軽くなりました。

また、アロマの専門的なご意見も聞けて、大変参考になりました。
ありがとうございました。

リアルに会ってお話しをするのが難しいこの時期だからこそ、出会えたメンバーにまずは感謝。

リアルじゃないけどライブだからこをつながっている感覚もあり、
直接ではないからこそ、緊張せずにお時間を過ごすことが出来ました。

カラーではお互いに気持ちよいシェアリングと肯定メッセージをもらえたこと、
ちょっと気恥ずかしいながらも嬉しかったです(元気がもらえた!!!)

アロマは改めて取り入れたいなと思いました。
座学だけではなく質問もたくさん受けてくださったことで、色々聞けてよかったです。

カラーを通して
みなさんそれぞれの魅力、人間の多面的な不思議さや奥行きを感じられて、すごく面白かったです。

・・・(略)・・・を伝えて下さったのが、こんなにも、嬉しいなんて。

アロマも、家で眠っていたけれど、今こそ頼って自分の心地よいをみつけてみようと思います。

初対面だけど、こうしてこの日この時つながれたのが、とても心ホカホカなりました。
こんな場を作って下さって、ありがとうございました❣️

「色」には
お人の心を和ませる力があります。
初対面の方々でも、会話をスムーズに運ばせる力があり
ます。


「色」を使って話すことで
気持ちを明るく切り替えることができます。

外的環境(コロナショック)は変えられない
でも
内的環境(心の持ちよう)は変えられる
ように思います。

色やアロマで
内的環境のアップをはかる一助ができればうれしいです。