今日は満月ですね

posted in: 新月・満月 | 0

今日は満月ですね(^^♪

「満月といえば~?」

そう、オオカミ男!
じゃなくて、カレーですよ!カレー!!

image

初耳の方もいらっしゃると思うので、少しご説明を。

満月は月が満ちる時。達成の時。物事の完成を表す。
それと同時に、月が欠け始める時でもあるので
デトックスのタイミングでもあるそうです。

マクロビオティック的に、デトックスに良いとされる食事が
<スパイシーなもの>と<生野菜>なんだとか。

そこで、お友達であり、虹色カレンダーの”ほぼラブメンバー”でもある、宮部貴代夏さんが
『カレーライスを食べる日にしたらいいやん!』(あ、東京の人でした。笑)と提案してくれ、今や東北にも【満月カレー会】なるものが発足しているのですよ( ^)o(^ )
早い話が一緒にカレーを食べよう会ですね(笑)

3月21日の春分から一年が本格スタートする前に。
満月カレーでデトックス!いかがでしょう

 

◎宮部貴代夏さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/angel-raye/

◎虹色カレンダー・虹色手帳 のRainbow Color Shopはこちら
http://nijiiro-calendar.jimdo.com/rainbow-color-shop/
<おかげさまで虹色カレンダーは完売致しました>