新たなチャレンジ ~プロローグ~

posted in: プライベート | 0

新しいチャレンジに踏み出す前に、3日かけて私の今までを振り返りました。

 
今まで頑張ってきたつもりではいたし、自分を卑下してもいなかったけれど、でもいまひとつ自分に自信がもてなかった私です。
そして自分に自信がもてない理由も、明確に知っていました。
 
それは、過小評価ではなく、単純に、ハッタリが出来ない愚直な性格故であり、プラスα諸々故です。
 
今までの自分を掘り下げたら、私、がんばってきたんだなぁぁぁって、泣けて泣けて泣けて、涙が止まらなかったです。
 
私、今まで、2000人以上の人に「教える」ということをしてきていました。
 
2000人が多いとか少ないとかそんなことはわかりません。
数字に弱い私であったり、数百という人数を体感した経験はあるけれど、2000overという「人の塊」がイメージできないということも影響していると思います。
基準尺度を持たないので、その数字を何かや誰かと比べることもできず(する必要もなく)単純に私の感性が驚きと感動を体感したのです。
ものすごく大きな体感でした。
 
その数字は、私自身がもたらしたものではなく、私に託してくださる人や組織が存在したから成しえたことなのですよね。
私の力ではないけれど、でも、私の人徳や努力の賜物でもあったり。笑
 
感謝以外の何ものでもない、素晴らしい振り返りでした。
 
そして、こんなに実感を伴ったのにまだ迷う私の背中を押してくれた愛する友人&敬愛するメンター。ありがとうございます。
 
私はどこまでも、人に恵まれて生きる人生を送るのだろうと思います。
 
ん~~。まとめられなくなっちゃった。
あ・り・が・と・う♡

ということですかね(笑)