新しいステージへ!(冬至の今日、思うこと)

3日間の東京出張でした。
未だかつてないほど、様々な人とよくしゃべり、よく笑い、睡眠不足のままエネルギーをフル稼働した賑やかな東京出張でした。

表参道イルミネーション
▲表参道イルミネーション(友人撮影)




昨晩遅くに自宅に戻り、お風呂の中でぼんやりしていると、お腹の底からうわっと湧き上がる感情がおこり、そして胸が熱くなりました。

 
出張前の一週間で、私の道の輪郭が見えたのです。
3年間、ずっとずっとずーーっと探し続けた道です。
3年前に見失ってしまった光を見つけるために、勉強し続け、道を探し続け、模索し続けてきました。

 
光を見失ってから動けなくなってしまった私でしたが、今年夏、たまたま出席したイベントで、
『あ、私もうそろそろ出口に近づいているのだな!』と感じたのです。なんとなく。

そこから探すスピードをアップさせ、紆余曲折を経て、自分を追い込み、ようやく先週初め期限ギリギリに「ここじゃない?」という道が思い浮かんだのです。
そして、先週土曜日がそのプレゼン発表でした。



プレゼン翌朝からの東京出張で一人になる時間がほとんどなく、喜びを噛みしめる暇がなかったので今感動してます。笑
 
 

はからずも今日は冬至。
陰が極まる時。
【 陰極まれば、陽となす 】 時です。



よくぞ3年間、諦めず、妥協せず、腐らず、探し続けられました!
最後の1か月半は楽しくも苦しかった!
最後の2週間は本当に見つかるのか意図的に設けた期日(=プレゼン)に間に合うのか不安でいっぱいでした!
 
 
ふふふ。私、新しいステージに入ります(^^♪