Instagramに「色占い」をアップしました(20190612)

Instagram,ほぼラブ,色占い,ラブリエ,色を学びたい,大阪,奈良,Zoom,色と心理学,落ちこむ気持ちからの脱出方法,ゆううつな気分とさよならしたい
,癒しに興味がある,色の活用方法


Instagram【ほぼラブ@hobo.love.calendar】の新たなチャレンジ



Instagram【ほぼラブ】に「色占い」をアップしました。

ほぼラブカレンダー,ほぼラブSHOP,インスタグラム,Instagram,hobo.love.calendar,ラブリエ,色彩心理,関西


あなたは今
何色を

えらびますか?


唐突ですが私は「占い」が好きです。笑

・迷ったとき
・気持ちを切り替えたいとき
・私を知らない第三者の意見が欲しいとき

などに、占いを読むことが多いです。


私は自他共に認める『ポジティブ思考』
そして
私の素晴らしい才能の一つに『忘れる』というものがあります。
(才能と欠点は表裏一体!)


だから「占い」を読んでも
・ポジティブな要素
・ネガティブな言葉も自分にとって必要だと思われるところ
だけを取捨選択し、そこに書かれていることを鵜呑みにはしないのです。


そして、「うわぁショック!」と感じる文章を読んでも
『忘れる』才能があるので尾を引きません。


私が個人的に思うのは「占い」を見て
・悪い言葉ばかりが記憶に残って後々まで気持ちを引きずる人
・決断を「占い」に頼り切ってしまう人
は、見る占いを厳選した方が良いのではないかと思います。


Instagramで「色占い」をはじめた理由



私の中に大切にしている「想い」があります。

一度きりの人生
自分の人生

自分で選んでいこう!

以前ブログに書き綴った
友人の悲しいお話があります。

私たちは毎日、【決断】の連続を繰り返していると思うのです。
大きなことから、小さなことまで。
日常的な些細な動作から、人生を揺るがす大きなことまで。

その繰り返しの結果として
“今” があり
“未来” があるのだと思います。

日々の積み重ねだと思うのです。

だからこそ
「毎日をどんな気持ちで過ごすか」が大切
「自分の感情や感覚に敏感」であってほしいと思うのです。

一元的に
「元気に過ごそう!」や
「ポジティブ思考がよい」とは思いません

それは
「人間生きていれば良いことも悪いこともある」と知っていますし
「毎日エネルギッシュに過ごしていたら息切れしちゃう・・・」と思うからです。

だけど
「どんな時もあって当たり前だけど、今自分がどう感じているかを見過ごさずにいよう」と思っています。
「自分(の感情)を無視して、周りや期待される役割だけに焦点を充てるのは危険」だと思っています。

だからこその【 自分の人生 自分で選んでいこう 】なのです。

心の変化に気づけること
自分の異変に気づけることが大切だと思っています。

その一つの手段として用いてもらえるよう
【 色占い 】という形にしました。

これからも少しずつ試行錯誤を繰り重ね
【 心に寄り添う色 】をお届けしていきたいと思っています。

ぜひ、【 ほぼラブ@hobo.love.calendar 】のフォロー&シェアをお願いいたします。

ほぼラブカレンダー,ほぼラブSHOP,インスタグラム,Instagram,hobo.love.calendar,ラブリエ,色彩心理,関西
「色占い」は ↑コチラ↑から