今日のテーマカラー:オレンジ「一人でがんばらなくてもいいね」

《 今日のテーマカラー : Orange / オレンジ 》

 
『 一人でがんばらなくてもいいね 』
 
私にしかできないこともあるけれど
全部を一人で担わなくてもいいよね
 

私の力で頑張るしかないこともあるけれど
応援してもらえると大きな力になるよね
 
困ったとき
迷ったとき
切羽詰まったとき
寂しさを感じたとき
 
周りの人のサポートを
有難く受け取れたら素敵ですね

 
 
《 アクティブカラー : Blue / 青 》
 
『 ためずに吐き出す 』
 
どんな思いも
貯めこんでしまわずに
さらりさらりと言葉にして伝えていきましょう
 
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko

 
 
◎【編集後記】
先日の東京出張中、一泊はお友達のお友達のお宅に泊めていただきました。たぶん、直接会ったのは今回が3回目だと思います。
深くお互いを知っているわけではない状態でご自宅に迎えてくださり感謝感謝でございます。ありがとう。
 
泊めてくださったお友達と、私のダイレクトなお友達との信頼関係が素敵なんだなぁと感じながらお世話になりました。
 
そんなお互いをまだまだ知らない中で交わした会話の中で
「知美ちゃんの弱みや困りごとを全部知っている人っているの?」という質問が、私にとって印象的でした。
 
いるにはいます。10年以上マッサージしてもらっている人で、私のメンターです。
お友達の中でいるのかというと、いないのかもしれません。
 
それは自分を知られたくないという思いや自分をさらけ出すのが苦手というものではなく(そこらへんは全然平気です)、この案件はこの人に聞いたら解決がスムーズにいく!や、物理的にその時よく会っている人に手っ取り早く話を聞いてもらうなどしているので、私の悩みを全部お話することがないというだけのことです。
 
そう答えながら、私って女子っぽくないのかもしれない・・・(>_<)
と思った今日この頃です。。笑
 
 
◎【ほぼラブ手帳&カレンダー販売中!】
2017年度版のほぼラブ手帳&カレンダー販売中!(#^.^#)
※壁掛カレンダーが完売となりました。
※卓上カレンダー・手帳の在庫もわずかとなっております。
※年内の受付を手帳12/22締切、カレンダーを12/27締切とさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。
※毎週 火曜日・金曜日〆切(約10日後発送)