今日のテーマカラー:黄緑「今の自分を知る」

​《 今日のテーマカラー : Yellow Green / 黄緑 》
『 今の自分を知る 』
色々な世界で活躍する人がいますね

知らない世界もたくさんあります
自分の世界を深めると共に

新しい世界からの刺激を受け 気づきをもらうことも大切かもですね
今の自分がキャッチするキーワードは何か?

今の自分に必要なこと・不要なこと

今の自分に足りていないことを知る

未来に望むこと
他を知ることで己を知る ですね

《 アクティブカラー : Turquoise / ターコイズ 》
『 取捨選択 』
情報があふれる今

それらを鵜呑みにせず

自分で取捨選択していこう
立場や権威のある人 たとえ信頼する人の意見であっても

違和感を覚えたなら

流しても良いのではないのかな?

発行:holistic color ラ・ブリエ

メッセージ:岡村知美

イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)
◎【編集後記】

昨日、何時間もかけて2017年度の放送大学の受講プランを考えました。
私、どちらかというと合理主義的思考です。無駄がイヤなのです。

ですがご存じの通り、感情のまま感性に従って行動するタイプでもあるので無駄とか関係なくやりたいことはやりたいのです。

相反するこの気持ちのおかげで、履修講座を決める事にいつも大いに悩むのです。
「この授業は興味がないけど、資格のことを考慮したら受けるべきかーーー・・・。

でも資格取得のために勉強してるわけじゃないからなー。。」などと。

決められなくなるのです。

でも今は私の中で進むべき道が定まったので、履修プランの立て方も大いに変わりました!

相変わらず何時間も要しましたが、なんだかプランを立てた時点で未来に近づいた気持ちがしてウキウキです。笑

プランを完遂してなんぼなので、失速しないよう、またミスしないよう気を付けなくっちゃです!