今日のテーマカラー:紫「シミュレーションする」

 
《 今日のテーマカラー : Purple / 紫 》
 
『 シミュレーションする 』
 
頭の中で
何度もシミュレーションしてみる
全体の流れをイメージする
こうありたいという姿を思い描いてみる
 
その時に味わうであろう感情も
一緒にイメージしてみよう
 
 
 
《 アクティブカラ― : Beige / ベージュ 》
 
『 素直に表現 』
 
心に浮かんだことが
ポジティブなことであれば
素直に行動に移す
 
心に浮かんだことが
ネガティブなことであれば
紙に書き出して捨ててしまう
 
ポジティブが良いとか
ネガティブが悪いとかではなく
居心地のよい環境をつくる秘訣ですね
 
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)
 
 
◎【編集後記】
連絡取りたいなぁと昨年末から思っていた人がいました。
私のこれから始めたいことにとって大切な意見をうかがえそうだと、その人と会うことをプランニング(妄想)に入れていたのです。
 
計画したり、学んだり、落ち込んだり、自信をもったり、と年末から坂道を上がったり下ったりして、ようやくMy Wayはここだな!と定まり、よしっ連絡しよう!と思った矢先、今お仕事が大変大変忙しい時期であるということを知りました。。しかも数か月にわたってお忙しい時期が続くということが。。
ちょっと考えたらわかることなのに、大失敗です。
 
自分の中が固まるのを待たず、連絡しておけばよかった・・・と出鼻を自らくじいた気分で、プラン変更(時期をずらすこと)を考え始めていました。
 
そうしたら、昨晩、先の方からご連絡いただいたのです!
It’s a Miracle! Amazing!!
 
私の思いを少しお伝えしたら、お忙しい中にもお時間作っていただけることになりました!ありがとうございます!!!
 
神様っているんだなぁぁ。
だって私、頑張ったもん!神様はその頑張りをちゃーんと見てくださってるんだなぁって思ったのでした。