今日のテーマカラー:赤「エネルギーの矛先」

《 今日のテーマカラー :Red / 赤 》

『 エネルギーの矛先 』

“イヤよイヤよも好きのうち”
・・・必ずしも “好き” に属するとは思えませんが

イヤ!という気持ちは
そう思っている対象にエネルギー(情熱・熱量)を注いでいるということ

相手が “イヤ!” な気持ちを生ませようとしているのではなく
あなたが “イヤ!” とそこにエネルギーを注いでいるだけのことですよね

相手はあなたの気持ちを特別意に介しておらず
あなたの中の気持ちが増幅しているだけのことですよね

“イヤよイヤよも好きのうち”
・・・なんてもったいない

好きなこと
嬉しいこと
楽しいこと
素敵なこと
頑張りたいこと

にエネルギーを注いでいきたいですね

ーーーーーーー
「赤」は「情熱と怒り」を表す色。
情熱に炎を燃やすのか、怒りに炎を燃やすのか。
あなたが選んでくださいね。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2016)

 

 

◎【編集後記】
クリスマスまで、目の前のことを1つ1つこなしていっている状態の今です。
タスクが一つ減る度に、あと少し!あともうちょっと!と嬉しくなります(#^.^#)

今日のタスクが終わったら、明日明後日と2日間、放送大学のスクーリング授業です。
去年予定をすっかり忘れていて、大遅刻してしまい単位をもらえなかった授業だから、レポートも既に作り終えてるし楽勝かなぁ~とか思っちゃっています(笑。甘いかな?)

そして、この授業の単位を取り終えたら「認定心理士」の資格が取れると踏んでいます♡

私、がんばるわ!!笑

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
予約受付中!
※ご好評につき、B6サイズのマンスリー手帳がただ今在庫なしとなっております。
ありがとうございます。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
http://hobo-love.com/