今日のテーマカラー:藍色「直感を信じてすすむ」

《 今日のテーマカラー :Indigo Blue / 藍色 》

『 直感を信じてすすむ 』

ハッと思い浮かんだこと

この人ステキっ!というトキメキ

こうしたらどうかな!

これ喜んでもらえそう!

そんな思いに戸を立てることなく(疑ったり探ったりせず)
“エイっ!” と行動にうつしちゃえ!
“さくっ!” と相手に伝えちゃえ!

直感を信じて進んでいこう

ーーーーーーー
「藍色」は「直感」を表す色。
はっ!と思い浮かぶこと。なんとなくこっちのような気がする。それが直感です。

「なぜだろう」などと理由を探る必要はなく素直に直感にしたがって行動すると良いようですよ。
ーーーーーーー

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)

 

 

◎【編集後記】
先日、美容室で「岡村さんの2017年はどんな年でしたか?」と聞かれました。

うーーんとしばらく考えて答えたのは
「今のステージの最終段階。総まとめ。終わり。次のステージへの準備段階。
私来年からきっと、今までと全然違う世界が広がると思うんだぁ。」
というようなことを答えました。ただの直感です(笑)

でもね、今日明日の2日間、放送大学のスクーリング授業なのですが、この授業や今期の単位が取れたら「認定心理士」の資格が取得できそうです。

放送大学での学びを決めたのは資格が欲しかったからではありません。私の行き先が見えなくなり暗中模索する中で「そうだ!アカデミックな学びをしよう!」と思い至ったからです。

そして大学で出会った人の助言から、大卒資格や認定心理士資格を目指そうと後付けで出来た目標です。

直感に従って行動したから次の目標や広がる未来が見えた!ってことですよねーー。

困難の乗り越え方なんてわからないけど、乗り越えようと思って乗り越えなくても、自分の信じた道を進めばきっとそのうち乗り越えられるものなのかなぁって、そんな風に思います。

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー。
予約受付中!
※ご好評につき、B6サイズのマンスリー手帳がただ今在庫なしとなっております。
ありがとうございます。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
http://hobo-love.com/