今日のテーマカラー:深緑「休息」

《 今日のテーマカラー : Deep Green / 深緑 》

『 休息 』

疲れちゃったな~と思ったら
がんばることを小休止

休むことは
明日への英気を養うこと

疲れたままがんばり続けることは
悪循環を生み出すことに繋がるかもよ

心と身体の栄養補給
休息取れていますか?

--------
「深緑」は「深い休息」を表す色。
なにごとも過ぎれば毒になりますね。
バランス大事!
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2016)

 

◎【編集後記】
昨日は専門学校の日。
講師控室で待っていると、お迎え当番の学生たちがお迎えに来てくれ、荷物を持って教室まで案内してくれます。

昨日は、4人も来てくれたので「わぁ!いっぱい!!」と喜んだのもつかの間
「宿題忘れました」「カラーカード忘れました」「プリント入れたつもりが入っていませんでした」「ごにょごにょごにょ(←聞こえなかった。笑)」
なーんだ、忘れ物報告か・・・・・。くすん。

後ろから可愛い女子二人が来てくれて
「岡村先生、パーソナルカラーの授業の準備が整いました。せーの、よろしくお願いします。」
※「せーの」は二人で呼吸を合わせよろしくお願いしますを云うための掛け声(笑)

いつも授業終わりには、自発的に私の後片付けを手伝ってくれる学生が何人か教卓に寄って来てくれ、教務室まで私の荷物を運んでくれるのですが、今年は男子ばかり。優しい子が多いのね。
そして、昨日は何人かの男の子たちが、授業終わりに「先生、ありがとうございました」とお礼を述べにきてくれる。
この光景、今まで10年講師してきて、授業最終回の日にしか見たことがないので、なんだか不思議な気分に。でも「ありがとう」と言われるのはとても心地よくて嬉しかったです。笑

 

◎【ポジティブカラーレッスン5月「緑」】
5月9日(水)10時~奈良 / 5月10日(木)13時半~大阪
テーマカラー「緑」
変化。成長。居場所。私らしさ。調和。穏やか。思いやり。そんなキーワードが気になる方!お待ちしております。
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/