今日のテーマカラー:ピンク「ありがとう」

色彩心理,ポジティブ,メンタルトレーニング,大阪,奈良,関西,カラーセラピー,色

《 今日のテーマカラー : Pink / ピンク 》

『 ありがとう 』

一見ネガティブに見える経験ほど
自分にとってありがたい経験はないですね

今の自分を振り返るために
今の自分を見つめ直すために
とってもありがたい経験!

ありがとう!かもですね
いや
ありがとう!ですね

 

--------
「ピンク」は「ありがとう」を表す色。
普段何気につかっている言葉ですが、語源(由来)を調べてみたところ
「ありがとう=有難う=有ることが難しい=めったにないこと」
「人間に生まれることは、それほど喜ばねばならないことだ」という、お釈迦様の教えからだとありました。
皆さま、このブログを読んでくださって、本当にありがとうございます。
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2015)

 

◎【編集後記】
たくさんの人から優しくしてもらって、たくさんのサポートを頂いている私です。

何年か前に、一人で金剛登山をしたことがあります。
もちろん山ガールではないので、もともとは友人たちと4人で行く予定だったのですが、私が携帯もipadも持って出るのを忘れてしまったので、みんなと合流できなかったのです。。とほほ

せっかく早起きしたし~。金剛山だし~(←高校3年間、体育の授業で登らされたのです)、とにかく行ってみよう!と友人との会話の記憶を頼りに、電車、バスを乗りつぎ登山口まで。
バスの中で知ったのは、登山道がいくつもあるということでした(笑)

見ず知らずの他の人について歩いていたはずが、いつの間にか一人ぼっちに・・・。
「これ道?」「どっちにいくの?」「もう引き返す?」というようなことばかりがやってくるのですが、不思議とその度に、少し待っていたら後ろから人が来てくれたり(こっそり付いていくみたいな)、交差点(?)で休憩している人がいて「こっちは初心者には難しいよ」と教えてもらったり、大学生の男の子たちに「あっちにいく方がいいよ!」と教えてもらったり。

「まるで私の人生みたい~~~!!!いっつもピンチの時に誰かが助けてくれる!」
自分の運の強さみたいなものに感謝したと同時に、とっても大切なことに気付きました!!

「たしかに私は運が良い!だけど、ここまで歩いてきたのは私自身だ!
私自身が行くと決断して、行動して、そして出会えてた人に 教えてください♡ と聞いたのも私自身!
そっか~~、今まで周りから守られて甘えてばかりの人生だと、どこかで自分自身を非難していたけど、そっか~全部自分の足で歩いてきた道だよね。褒めていいんだ!」と。

ほんと、どんな経験からもポジティブをつかみ取る、貪欲な私です。笑

(長文を最後までお付き合いくださりありがとうございました。 今日も素敵な一日になりますように。)

 

 

 

◎【ポジティブカラーレッスン5月「緑」】
5月9日(水)10時~奈良 / 5月10日(木)13時半~大阪
テーマカラー「緑」
変化。成長。居場所。私らしさ。調和。穏やか。思いやり。そんなキーワードが気になる方!お待ちしております。
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/