今日のテーマカラー:赤「今を生きる」

色彩心理、心理学、カラーセラピー、ポジティブ、ポジティブになる、色を学ぶ、色、奈良、大阪、色彩講師、関西

《 今日のテーマカラー : Red / 赤 》

『 今を生きる 』

目標をもって生きるといえばカッコいいけれど
未来は誰にもわからない
明日は誰も生きたことがないのだから
(京都大学名誉教授  藤原勝紀氏)

目標を立てて臨むことは
いわば「ジグソーパズル」を組み立てるようなもの
1ピースが小さければ小さいほど高度となり
美しいものが完成する
だけど、もともとの目標以上にはなれない
「ジグソーパズル型」

おおまかな目標はあったとしても
ひとつひとつ積み上げていく過程で
必要なものを加えたり変更したりしていく
結果としてこんなものができましたとなる
「レゴ型」

未来の作り方は様々あれど
何より大切なことは
「今を生きる」ということですよね

未来でもなく
過去でもなく
今を懸命に生きよう

--------
「赤」は「今」を表す色。
あなたは今、何にエネルギーを注ぎますか?
--------

 

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

 

◎【編集後記】

私のことを「ミラクルらぶちゃん」と呼ぶ友人が約一名います(笑)

何年か前に、PiTaPa(電車運賃の自動決済カード)を2週間に3回立て続けに落としたことがあり、すべてちゃんと帰ってきてくれたからなのですが。。

スマホも、近鉄名古屋駅で最終電車に乗る直前に特急券をネットで購入した後、ほんの数分間で紛失してしまい、特急の座席もわからず困ったことがありました。

とっても優しい車掌さんにあたり、名古屋駅に問い合わせしてくれたり、更には、特急券をもう一度購入しますと言ったのに「もういいですよ。携帯出てきたら良いですね。」と通る度に優しくしてくださったり。
しかも電車降りるまでに、携帯が見つかったと教えていただけました。
たしかにまぁまぁミラクルをいただけたりする私です。笑

だけどね、私をミラクルと呼ぶ友人とご飯を食べに行ったとき、お財布を落としたことに気付き、私がテンパっている横で
「どうせまた出てくるんやろ。ミラクルらぶちゃんやし。」とちっとも心配も慌てもしてくれないのはどうなのーーー(笑)
おもわずもうちょっと心配してよとブーたれてしまいました(笑)

そして、なぜそんな話を今書いているのかというと、またPiTaPaが見つからなかったからなのですね。今日(笑)
たぶん家か、車の中だと思うのですが、今回もミラクルを起こせますように(笑)

 

 

◎【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/