今日のテーマカラー:ターコイズ「出会いと選択の繰り返し」

色彩心理、カラーセラピー、色を学ぶ、色、心理学、ポジティブ、ほぼラブ

《 今日のテーマカラー : Turquoise / ターコイズ 》

『 出会いと選択の繰り返し 』

人生は
出会い と 選択 の繰り返し

誰と出会うのか
何と出会うのか

何を選択し
何を選択しないのか

繋がるご縁なら
タイミングは訪れる

その時
選択できるかどうかは
見誤らないかは

生きて 経験し 成長した
結果なのかもしれない

--------
「ターコイズ」は「出逢い」や「選択」を表す色。
必ずしも願った通りにはいかなかったり、予定外の方向にすすんだりするのが人生の面白いところですね。
すべて計画通りだと広がりがなくて、つまらなさそうですね。
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)

 

【編集後記】
ほぼラブカレンダー&手帳http://hobo-love.com/)制作も、卒論を書いたことも、すべて「出会い(ひらめき)」と「選択」とそして「行動力&実行力」の成せる業だなぁと思う今日この頃。

心理学を学ぼうと思い、アカデミックにこだわり、放送大学に入学することを決めました。
1年ぐらい学ぶかな?ぐらいの軽い気持ちで入ったのが、半年に一度しかないスクーリングで出逢った人に刺激を受け、学士取得を目指すことにし、認定心理士を取得することにし、卒業論文を書くことにしました。
大学院はいったん取りやめにしたけれど、卒論ゼミメンバーとの出会いから、また院を考え出しました。
 
ほぼラブも、3年ぐらいまえのネガティブな経験から「作るのをやめたい」と思ったけれど、励ましてくれた仲間がいて、応援してくれた人たちがいて、イラストを描いてくれるRiekoさんと偶然のような導きのような形で再会しました。
そして「作り続ける」という選択をして今があります。

ほぼラブも、3年ぐらいまえにネガティブな経験から「作るのをやめたい」と思ったけれど、励ましてくれた仲間がいて、応援してくれた人たちがいて、イラストを描いてくれるRiekoさんと偶然のような導きのような形で再会した。
そして「作り続ける」という選択をして今があります。

出会いはある。それがポジだろうとネガだろうと。
それを出会いと感じられるかどうか。ネガをポジに変換する選択ができるかどうか。すべては自分の中にある。

何年も前からずっと同じ文句を言っているあなた。
それは経験した出来事や周りのせいではなく、あなたの問題ですよ。
だってあなたの心が文句を言い続けているのだから、問題はあなたの中にあるのではないかと思うのですよ。

 

【ほぼラブ2019】
先行予約受付開始しました。
新しい取り組みとして「名入れカレンダー」と「アロマソープ」の販売をはじめました。
早速ご注文をいただいております。ありがとうございます。
http://hobo-love.com/

【ブログ連載「色と心理と私」全21回 満了しました!】
「今以上にもっと!自分の魅力や才能を輝かせ、自分も周りも明るく照らす人が増やえたらうれしいな!」そんな思いを込めて綴りました。
渾身の作品となったので、たくさんの人に見ていただけると嬉しいです。
https://la-briller.com/news/3393

◎【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color

◎【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy