今日のテーマカラー:黄緑「リフレッシュしてまた頑張る」

色彩心理,ポジティブ,色,心理学,カラーセラピー,パーソナルカラー,パーソナルカラー診断,ほぼラブ,HappyLesson,色を学ぶ,奈良,大阪

《 今日のテーマカラー : Yellow Green / 黄緑 》

『 リフレッシュしてまた頑張る 』

腐っても
落ち込んでも
いいんだよ

腐るだけ腐って
落ち込むだけ落ち込んで
また復活すればいいのだ

中途半端に踏ん張らず
いっそ潔く落ち込んでしまえ!

落ちるところまで落ちたなら
後は上がるしかないんだから

リフレッシュしたら
また頑張れるようになるさ

--------
「黄緑」は「リフレッシュ」を表す色。
自分のリフレッシュ方法知っていますか?
あなたのリフレッシュ方法は何ですか?
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2017)

 

【編集後記】
あまり公にしたくないのですが(と公共の電波を使って発信してみる)、私のリフレッシュ方法は「漫画を読むこと」です。あとは「DVDを見ること」。
数年前は「宮崎アニメを見たおすこと」だったのですが、見すぎてちょっと飽きてしまったのです・・・笑

映画館で見る映画は好きなのですが、そこに行くまでのプロセスが邪魔くさい。特に疲れ果てている時には無理なのです。
DVDレンタルは、TSUTAYAだとセルフレジがあるので、人の干渉を受けないのがいい。

ま、ようするに、ダラダラとしながら別世界にいけるのが好きで、そして癒されるのですね、きっと。

今まではそんな怠惰な自分が続くと心のどこかで責めている自分もいたのですが、長いお付き合いのとても信頼している人から
「人それぞれのリフレッシュの仕方があっていい。あなたはそれをすることで、自己浄化が出来てとても良い時間となっている。」と教えてもらい、それからは罪悪感がなくなりました(笑)

あなたのリフレッシュ方法は何ですか?

 

【ほぼラブ2019】
先行予約受付開始しました。
新しい取り組みとして「名入れカレンダー」と「アロマソープ」の販売をはじめました。
早速ご注文をいただいております。ありがとうございます。
http://hobo-love.com/

【ブログ連載「色と心理と私」全21回 満了しました!】
「今以上にもっと!自分の魅力や才能を輝かせ、自分も周りも明るく照らす人が増やえたらうれしいな!」そんな思いを込めて綴りました。
渾身の作品となったので、たくさんの人に見ていただけると嬉しいです。
https://la-briller.com/news/3393

◎【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color

◎【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy