今日のテーマカラー:青紫「夢を語る」

色彩心理,色の意味,カラーセラピー,青紫,パーソナルカラー診断,色を学ぶ,色,大阪,奈良,名古屋,ほぼラブ

《 今日のテーマカラー : 青紫 / Violet 》

『 夢を語る 』

こんな未来にしたい
今年はこんな年にしたい
これを頑張ろうと思う

頭の中で思い描いた夢や目標を
言葉にして語ろう

内々で思っているより
自分の外に出すことで
自分の中が動き出す

でも夢を語る相手は
選びましょうね

あなたの夢を
「いいね!」と応援してくれる人に
語りましょうね

--------
「青紫」は「夢を言葉にする」を表す色。
どんなに素晴らしい夢や目標も、実行に移さなければ絵にかいた餅。
まずは誰かに語るところからはじめてみませんか?
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2019)

 

◎【編集後記】
先日本屋さんに立ち寄った時
「今の私はどんなジャンルに意識が向くのだろう?」と、目的を持たず店内をブラブラ。

私が色を学び始めたのも同じような感じでした。
あまりに仕事が忙しく、自分の時間を無理矢理確保するために『何かを学ぼう!』と決め、今は亡きお稽古マガジン「ケイコとマナブ」を購入し、最初から最後まで丁寧にページをめくり、私のアンテナが反応したのが、色とインテリアであったところから、色を学ぶ事にしたのでした。

 

そして今、私の興味関心を引いたのは『統計』でした(笑)。
昨年の【色と心理学研究】を通し、『データを手に入れても、そこからグラフが作れても、それだけでは何の意味もなさない』ということを体感し、途方にくれたからだと思います。

友人に、その話をしたら「知ってたよ(^^)/」という返事が返ってきました。
「へぇそうなんだ!私はこんな自分を知らなかったわ」と。笑
自分のことは、わかっているようで、わかっていないものですね。
 
ということで、どなたか奇特な方、私に統計を教えていただけるとうれしいです(#^.^#)笑

 

 

【ほぼラブ4月はじまり手帳】
4月はじまり手帳の先行予約をスタートしました。
マンスリータイプのみの取り扱いとなります。
http://hobo-love.com/

 

【2019年3月パーソナルカラリスト養成講座開講】
ご要望をいただき、3月から「パーソナルカラリスト養成講座」を開講する運びとなりました。
ご興味のある方はぜひご検討ください。
https://la-briller.com/school/personalcolorist

 

 

【ブログ連載「色と心理と私」全21回 満了しました!】
「今以上にもっと!自分の魅力や才能を輝かせ、自分も周りも明るく照らす人が増やえたらうれしいな!」そんな思いを込めて綴りました。
渾身の作品となったので、たくさんの人に見ていただけると嬉しいです。
https://la-briller.com/news/3393

 

◎【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color

 

◎【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy