今日のカラーメッセージ:紫「がんばる時と休む時」

色彩心理,色の意味,色の知識,色を学ぶ,紫,癒し,休む,ラブリエ,ほぼラブ,大阪,奈良
《 今日のカラーメッセージ : Purple / 紫 》


『 がんばる時と休む時 』

我武者羅に
猪突猛進に
一心不乱に
がんばる時

日がな一日
あきれるほど
ただようように
休む時

どっちもあっていいよね

三歩 進んで
一 停まる

休むことは 後退ではなく
進むための栄養補給

がんばるばかり
休むばかり
ではなく
どちらもね

--------
「紫」は「静と動」を表す色。
最近、赤(動)が多いなぁという人は青(静)を。
最近、青(静)が多いなぁという人は赤(動)を。
紫(静と動)でバランスを。
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2019)

【編集後記】
昨年プレ講座を行った【色でじぶんビジネス加速セミナー】 の受講者さんへの特典として、「名刺作成」を半永久的にお手伝いしますとしています。
昨日3つ目が出来上がってきて、その写真を見せてもらうと、思っていた以上の出来に仕上がっていてとても嬉しくなりました。

私はデザイナーではないし、デザインを勉強したこともなければ、仕事にしたこともなく、illustratorもなんとなくの独学で使っています(もともと説明書を読まないタイプなので、ほんの一部の機能しか使えていないと思います)。
だから自分のものならいざしらず、お人の物となると、感性や嗜好を推し量り、私のスキルとの兼ね合いもあり、それなりの負荷がかかるのです。

それでも、今回の名刺作成を経て、半永久的にお手伝いさせていただこう!という思いを固めました。

それは、講座が終了したら「はい終わりです」ではないと思うからです。
そこからがスタートであり、またビジネスは切磋琢磨し、成長していくものだから。
だから、受講後もステージの変化の時にお話しを聞かせてもらいたいなという思いから、お手伝いできたらと思ったのでした。

※名刺作成やフライヤー作成のみの依頼はお受けしていませんので、悪しからずご了承ください。

【カラーメッセージの読者登録ができるようになりました】
下記フォーム or https://la-briller.com/color-message/subscribe
に[メールアドレス]を入力して[登録する]ボタンを押してください。


 

【アンケートにご協力お願いします:特典あり】2/19迄
気軽に、手軽に、誰でも、どこにお住まいでも、色の知識を身に付けて、ゆるポジティブな人が増えればうれしいなぁという思いから、Webセミナー開催に踏み切ることにしました。
ウェビナー開講に伴い、アンケートにご協力いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
https://goo.gl/forms/5rqO0GVhJeuZ3dFa2/


【月刊「色いろ通信」はじめました】
Various Colors(十人十色)の輝きをご紹介するNewsletter
読み物として楽しんで頂けるものを“色いろ” 配信していきたいと考えています。
https://la-briller.com/newsletter/


【ほぼラブ4月はじまり手帳】
4月はじまり手帳の先行予約をスタートしました。
マンスリータイプのみの取り扱いとなります。
http://hobo-love.com/


【2019年3月パーソナルカラリスト養成講座開講】
ご要望をいただき、3月から「パーソナルカラリスト養成講座」を開講する運びとなりました。
ご興味のある方はぜひご検討ください。
https://la-briller.com/school/personalcolorist


【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color


【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy