今日のカラーメッセージ:水色「新しい流れをつくる」

色彩心理,色の意味,ターコイズ,タイミング,ご縁,つながり,ほぼラブ,色を学ぶ,大阪,奈良,ウェビナー,zoom
《 今日のカラーメッセージ : Aqua Blue / 水色 》


『 新しい流れをつくる 』

いつものやり方が
上手く回らなくなったのなら
新しい流れを作ればいいね

時は流れ
時代は移り変わっていくもの

人の感情もまた
時の流れとともにうつろう

過去のやり方
上手くいった勝ちパターン
何年も前に学んだやり方
それらに固執せず
環境の変化にうまく適応して
新しい流れを作っていこう

変化することは
信念を変えることではない

変化することは
柔軟にあること

見せ方
伝え方
受け止め方
それら変化させるだけなんだ
環境の変化にうまく適応して
新しい流れを作っていこう

--------
「水色」は「新しい流れ」を表す色。
変化の時をむかえている人が多いのかな?と感じます。
楽しい未来を想像して、創造していきたいですね。
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2019)

【編集後記】
「カラーセラピー」のご依頼をいただき、先週お会いさせていただきました。

カラーセラピーとは、色を選んでもらい、その色を通してご自身の中にあるわだかまりやお困りごとを解消するお手伝いをさせていただく、色を使ったカウンセリングのような、コーチングのような、コンサルティングのようなものです。

最近は「カラーセラピー」という言葉が今の自分にそぐわなくなってきたので、「カラーコンサルティング」という言葉を使うようにしていましたが、世の中にコンサルタントが爆増しているのでなんとなくそちらも迷っています。笑
そんな今、カラーセラピーをさせていただいて気付いたこと。

『 もはや私のこれはカラーセラピーではない! 』ということ。笑

以前は色を選んでもらってお話を進めていたのですが、今は色を選んで頂かなくても皆さんお話をしてくださいます。
一応最終のクロージングの時には、今のテーマカラーをお伝えしていますが、それ以外はほぼ色を用いなくなりました。そこが「カラーセラピーではない!」由縁です。

お話しがあちこち飛んだりするのですが、むしろそれでOKで、時系列や、ストーリー立てして理路整然と語っていただく必要は全くなく、ご自身の中で何が問題なのかわかっていなくて、思い浮かぶまま、感情が動くことを語ってくださることがWelcomeなのです。

「砂時計の砂が落ちるかの如く飲み込まれていくように感じていた今だったけど、道筋やヒントがもらえた」と言っていただき、私もほっとしました。

変わらないものと、変わっていくもの、だなぁと。
私も新しい流れがはじまっています。

【カラーメッセージの読者登録ができるようになりました】
下記フォーム or https://la-briller.com/color-message/subscribe
に[メールアドレス]を入力して[登録する]ボタンを押してください。


 

【アンケートにご協力お願いします:特典あり】2/19迄
気軽に、手軽に、誰でも、どこにお住まいでも、色の知識を身に付けて、ゆるポジティブな人が増えればうれしいなぁという思いから、Webセミナー開催に踏み切ることにしました。
ウェビナー開講に伴い、アンケートにご協力いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
https://goo.gl/forms/5rqO0GVhJeuZ3dFa2/


【月刊「色いろ通信」はじめました】
Various Colors(十人十色)の輝きをご紹介するNewsletter
読み物として楽しんで頂けるものを“色いろ” 配信していきたいと考えています。
https://la-briller.com/newsletter/


【ほぼラブ4月はじまり手帳】
4月はじまり手帳の先行予約をスタートしました。
マンスリータイプのみの取り扱いとなります。
http://hobo-love.com/


【2019年3月パーソナルカラリスト養成講座開講】
ご要望をいただき、3月から「パーソナルカラリスト養成講座」を開講する運びとなりました。
ご興味のある方はぜひご検討ください。
https://la-briller.com/school/personalcolorist


【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color


【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy