専門学校卒業制作展「未来創造展2016」

毎年春から秋までの約半年間、パーソナルカラー検定対策の授業を担当させてもらっている専門学校の卒業製作展『未来創造展2016』にお招き頂き、観に行ってきました。

ジャンルの異なる系列3校が同じテーマをもとに、それぞれ最終学年の学生が、グループで内容を練ってすすめられるようです。

1931344_941337999266268_3471276756762095801_n 12410526_941338015932933_3308047820863358995_n

今年のテーマは『めざせ元気な100歳!~ボクたちの高齢化社会~』
このめちゃぶりなテーマに(笑)、学生たちの柔らかい感性は見事に応えていました。

「不老不死も夢じゃない!iPS細胞で肌も心もピチピチツヤツヤの100歳」とか(笑)
「めざせ100歳!熟年結婚」とか(笑)(笑)

12495046_941338035932931_1151813623532040273_n
今年の授業で、学生との交換日記(感想文)に見事95%イラストで表現してくれた彼女の作品は、リボンだらけのお洋服でとってもステキでした!!

この彼女2年前も受講していて途中で来なくなってしまったので嫌われちゃったかなぁ?と思っていたのだけど、今年度再受講していて、今回は一度も休まず出席。
そして「先生、MF(卒展)見に来る?」って聞いてくれて嬉しかった~。

1511502_941338055932929_1561122707817388218_n 10157250_941338075932927_606647942686034386_n 1917429_1195602457121423_6827721073044748614_n 1425549_941338089266259_4014441588779242495_n

若いエネルギーに刺激をもらい、私も私のエネルギーを燃やすべき部分にエネルギーを注いでいこう!!
そんな風に思わせてもらいました(*^^*)