交換日記 with 専門学校生 #4

posted in: お客様の声, 色の仕事 | 0

image

今日の学生達も、いと愛らしい♡

今年は毎回誰かが質問を書いてきてくれるので、授業始めにその質問への回答を全員に向けて話しています。

そうしたら今日の学生との交換日記、3分の1ほどの学生が質問を記入していて、可笑しいやら愛らしいやら、ほんま元気もらえます!!

〈Today’s voice of students〉

●鮮やかの反対の表し方で鈍いとくすんだとありますが、個人的に「鈍い」は純色に黒を混ぜた色で、「くすんだ色」は純色に白を混ぜた色やと思うんですよね…実際どうなんですかね…?どっちでいいって言われたんですがふにおちなくて。

●先生の今日の服の色好きです!あと授業とはまた違う話になりますが、先生の好きなタイプはどんな人ですか?パーソナルカラーを学んでからそのタイプって変わりましたか?

●ふと思ったのですが、先生は何色が好きですか?

●この前、友だちの赤ちゃんがいつも青っぽい服を着ていたので、なんでか聞いたら「この子青しか似合わへんねん」と言っていたのですが、赤ちゃんの頃からパーソナルカラーは決まっているのですか?

●色の三属性について、なかなか頭がパンクしそうなくらい頭フル回転して理解しようとしていました(笑)色についてだんだん知識が増え、楽しさが増してきました!

●すごく背中が痛かったんです

●みんなウトウトしていてつられて寝てしまいそうになりました…。
自分の好みの色と自分にあっている色が違うことに気づきました。

●オレンジジュースでたとえたり説明が分かりやすかったので、色の三属性について前より少しは理解できました。

ほんま面白すぎるわーーと、ニヤニヤ書いていたら、乗り換えの駅を通りすぎてしまっていました。。(;o;)