「らいぶらりーすうぃーつ」講座修了とタイミングが整うということは…

六甲アイランドの神戸ファッションマート1Fにあるリフォーム会社 (株)ゆめや 様にて
【 2017年のあなただけのラッキーカラーを見つける】
講座を開催させていただきました。

 

今回が88回目の「らいぶらりーすうぃーつ講座」だったのだそうです。
なんだかメデタイ数字です♡

この講座を開催するにあたり準備していく中で、私の中で
長らく迷っていたことが払拭できました!

迷っている間、何度もインターネットで調べたり本を購入したり、そのことについて
知識のある人に聞いたりしていたのにたどり着けなかったのに
今回はこれだ!というものにあっさりたどり着けました。

不思議ですが、こういう経験は何度も味わっています。

きっと、自分の中で気持ちの整理がついたり、腑に落ちたり、準備ができた時に
スルリと物事が流れたり、必要なことが向こうからやって来たりするのだなと思います。

こういう経験を何度もしていると、失敗したり、落ち込むような出来事があっても
必要以上に落ち込み過ぎることがなくなりました

道を誤っていなければ
自分のすべきことをしていれば
答えは必ず見つかる!

と思っています。

もちろん、熟した実が落ちてくるのを、ただただ木の下で待つばかりではなく、
木に登ってみようと試みたり、長い棒でつついてみたり、アクションは起こします
でも必要以上の無理はせず、アクションをしても落ちてこないのは
「実がまだ熟していないのであろう」と、信じて待つようになったのです。

「タイミングが整った時に、無理なく、解決する!」
と信じて待っていると、そのタイミングは必ずやってきます。

「信じて待ってよかったな」と思うと同時に
グッドタイミングで物事が流れる時や、探し続けたものが見つかった時は
「今わたし、応援されているんだな!」と捉えます。

そうすることで、更に自信が持てたり、がんばってきた自分を褒められたりする のです。

一期一会な講座を開催させてもらって、久々に味わった気分があったり、素敵に嬉しい気分を頂いたりしました。

自分を喜ばせるのは、他の誰でもない自分自身なのだ なと改めて思いました。

どんな経験も、どんな出会いも、プラスにするのもマイナスにするもの自分自身ですね。