二上山登山

posted in: プライベート | 0

先週下見に行った二上山登山の、2倍以上の時間をかけ、ちびっこ達と一緒に山に登ってきました。

ちびっこ達はあらゆるところに興味津々で、私たちが見逃すようなところをキャッチし、彼らなりのマイペースや気遣いを見せてくれ、感心するやら、もうええやろ!とうんざりするやらの珍道中でした。

image

山を9割りがた降りたところで、小2の甥っ子No.3さくさんが、私に問いかけた。
「またある?」

『はいっ??』と聞き返すと
「またこういう機会ある?」とな!

『楽しかったん?』とさらに聞き返したら
「うん(*^^*)」とな。

うんうん。ともちゃんさくちゃん喜んでくれるならまたがんばっちゃうね(*´∇`*)と顔がほころんじゃいました(笑)

いつも弟に、ケリやら暴言やら吐いているNo,2こうきさんは、終始3歳の男の子の手を引いて面倒見て、慕われている優しい姿を見て感動の嵐でした。

image

普通に山に登るのとは違うであろう感動を体感した二上山登山でした(*^^*)

お付き合いくださったまっちゃんご家族。みっちゃんご家族。吉本さん。朱美ちゃん。ありがとうございました(^w^)

image