今日のテーマカラー:緑「素直に勝る宝なし」

《 今日のテーマカラー : Green / 緑 》

『 素直に勝る宝なし 』

変化・成長を望むなら
素直であること
これが一番大切!

頑なな心
頑固な頭は
変化・成長を阻みます

素直さを手に入れるためには
相手を信頼すること
自分を信頼すること

自分に自信がなくても
自分に自信がありすぎても
困りますね

信頼できる相手はきちんと見極めていきましょう
なんでもかんでも信頼するのはちょっと違いますね
素直は 無防備ということではありません

素直に勝る宝なし
信頼関係の中で
素直さを発揮していこう

--------
「緑」は「素直」を表す色。
無垢という意味の素直さもあれば、知や信頼の中で発揮する素直さもあるのかなと思う今日この頃。
--------

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブ2018)

 

◎【編集後記】
変化や成長をおこしたいのであれば、素直さが一番大切!と切に切に感じる今日この頃。

今取り組み始めている【女性起業家の色でじぶんビジネス加速セミナー】
皆さんそれぞれに素直さを発揮し、それぞれのペースで変化&加速を起こしてくださっています。

ある人は「苦手なんよ」と言っていたことも、腑に落ちたその一週間以内に、ニガテだったことを行動に移し、その繰り返しでどんどん変化していっています。
またある人は、素直の扉が開いてワクワクしてはプランが閃き、開示しては、「うーん、このポイントが足りないのでは?」と突っ込まれリプランニング。
それを何度も何度も繰り返してくださっています。

私にできることは、違和感を感じたこと、言いにくいことも、言葉を飲み込まず相手に伝わるように、でも「私の自己表現」として伝えること。
そして共に伴走して走ること。

素直であること、恐れずチャレンジ(行動)してみることの大切さを身をメンバーと共に体感させてもらっています。

 

◎【ポジティブカラーレッスン2018】
4月11日(水)10時~奈良 / 4月12日(木)13時半~大阪
テーマカラー「黄緑」
新しいことを始めたい人!自分をリフレッシュさせたい人!お待ちしております。
http://hobo-love.com/?pid=126763700
https://www.facebook.com/events/163365584423235/

【ほぼラブカレンダー&手帳2018】
\4月はじまり手帳、はじまりしました/
色とアロマ、五感に働きかけてHappyな未来を創るカレンダー予約受付中!
http://hobo-love.com/