今日のカラーメッセージ:藍色「直感をはたらかせる」

色彩心理、心理学、ポジティブ、色を学ぶ、奈良、大阪、関西、ほぼラブ
《 今日のカラーメッセージ : Indigo Blue / 藍色 》


『 直感をはたらかせる 』

今だ!
これだ!
違う!
なんか変だな!
好き!
大好き!

直感は動物が持つ本能だから
人間誰しもに備わった力なのです

直感を無視することなく
だからといって
直感を過信することなく
意思決定につなげていければよいですね

*--------*
「藍色」は「直感」を表す色。
“直感”なのか、ただの“感情”なのか
なかなか見極めが難しく感じることもあるけれど
直感には“正否”や“損得”はないのが特徴だと思います。
*--------*

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2017)

【編集後記】
今日は「天赦日」+「一粒万倍日」という大吉日です。
この日に新しいことをスタートさせたいなと温めてきましたが、なかなか作業が進まないのですよね。。

「作業が進まない」=「方向性が間違っている」とは思っていなくて
「1つの行動」を「1」で終わらせない、ぐるっと巡るように、未来に繋げていくように考えているので、一つ目の歯車を回すことに負荷がかかっているのかなと自己分析しています。

といってもやろうとしていることは、はた目には今までやってきたことの変化版なだけなのです。
だから、さっさと1つ目の歯車を回したら?と自分に言い聞かせてみたり(笑)

そんな時間のない中、「夏休み子ども自由研究」のご案内をしたためてみました。
8月9日に名古屋で。8月21日に奈良で開催予定です。
もちろん「色」を題材にした自由研究です!
子どもが大好きなので、たくさんのちびっ子と会えると嬉しいな❤


【カラーメッセージの読者登録ができるようになりました】
下記フォーム or https://la-briller.com/color-message/subscribe
に[メールアドレス]を入力して[登録する]ボタンを押してください。


 

【Instagramに「色占い」を掲載しました】
“自分の人生 自分で選んでいこう”
心の変化に気づけること
自分の異変に気づけることが大切だと思っています。
今の自分を知る一つの手段として用いてもらえるように
【 色占い 】という形にしました。
https://www.instagram.com/hobo.love.calendar/



【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color


【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy

色を仕事にする
今の仕事に色をプラスする


目的やお仕事に活かせるよう、あなたオリジナルプログラムにアレンジして講座を組み立てることも可能です。
お気軽にご相談下さい。
あなたを輝かせる色を知る

パーソナルカラーを知ることは、あなたの魅力をさらに輝かせる宝石を手に入れることに等しい!かも。
色・ライン・素材・柄・今必要な心の色などもご提案させていただきます。
本質を引き出し 魅力を高める
潜在意識活性カラーコンサルティング


色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す、潜在意識活性カラートークセッション。
カウンセリングしながらコーチングする独自の手法で、あなた自身も気づいていない深層心理にアプローチし、言葉に色をのせて届けます。
Instagram,Follow,カラーメッセージ,ほぼラブ,色占い,ポジティブの素,色,ラブリエ
holistic color ラブリエ,奈良,なんばから30分,パーソナルカラー,パーソナルカラー診断,カラーセラピー,カラートークセッション,色彩心理,色,心理学,色を学ぶ