今日のカラーメッセージ:水色「こだわり過ぎず、さめ過ぎず」

色彩心理,色の意味,ターコイズ,タイミング,ご縁,つながり,ほぼラブ,色を学ぶ,大阪,奈良,ウェビナー,zoom
《 今日のカラーメッセージ : Aqua Blue / 水色 》


『 こだわり過ぎず、さめ過ぎず 』

思い強く
こだわることは大切だけど
こだわり過ぎないこと

合理的に理路整然と
損得勘定は大切だけど
さめ過ぎないこと

情熱も大切
冷静さも大切
熱すぎず
さめ過ぎず
心地よい温度を作っていけるといいね

*--------*
「水色」は「解放」を表す色。
うわぁっと熱い思いを解放させる。
ロジスティック、ノウハウに縛られすぎないという解放。
*--------*

発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko(ほぼラブⓇ2019)

【編集後記】
今朝から打合せをしている時に私が用いた言葉。
「フラクタル」

自ら使っておきながら、どういう意味だったっけかなぁ~と思い、そのまま忘れていたのに、その後2度続けて「フラクタル」という言葉を目にすることになりました。

一度目に目にしたときは読み過ごしたのに、二度目は今カラーコラムを書きながら、『なぜ川は蛇行するのだろう?』と疑問が湧き、調べてみたらそこにもまた使われていました。

川のカーブの大きさ(長さ)と幅には法則があり、カーブ1つ分の長さは、川の幅をおよそ6倍した長さになるという研究結果がある。
そしてその法則は川のどの部分においても共通してみられる特徴で、部分と全体が自己相似になるフラクタルになっているとのこと。

「あ、フラクタル!」
部分と全体が自己相似。

あれ?心理学の勉強中、たしか「部分が全体ではない」という逆の言葉をどこかの教授が言っていたな。
むむむ?何かに繋がるのかしら?


【カラーメッセージの読者登録ができるようになりました】
下記フォーム or https://la-briller.com/color-message/subscribe
に[メールアドレス]を入力して[登録する]ボタンを押してください。


 

【夏休み子ども自由研究】
「つくろう!カラフル石けん」
名古屋8/9(金)、奈良8/21(水)開催
https://la-briller.com/news/5264


【Instagramに「色占い」を掲載しました】
“自分の人生 自分で選んでいこう”
心の変化に気づけること
自分の異変に気づけることが大切だと思っています。
今の自分を知る一つの手段として用いてもらえるように
【 色占い 】という形にしました。
https://www.instagram.com/hobo.love.calendar/



【パーソナルカラー診断】
あなたを輝かせる色を見つけます。
https://la-briller.com/consulting/personal-color


【潜在意識活性トークセッション】
色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す
潜在意識活性カラーセラピー。
https://la-briller.com/consulting/color-therapy

色を仕事にする
今の仕事に色をプラスする


目的やお仕事に活かせるよう、あなたオリジナルプログラムにアレンジして講座を組み立てることも可能です。
お気軽にご相談下さい。
あなたを輝かせる色を知る

パーソナルカラーを知ることは、あなたの魅力をさらに輝かせる宝石を手に入れることに等しい!かも。
色・ライン・素材・柄・今必要な心の色などもご提案させていただきます。
本質を引き出し 魅力を高める
潜在意識活性カラーコンサルティング


色であなたの本質引き出し、自分の力で幸せな人生を作り出す、潜在意識活性カラートークセッション。
カウンセリングしながらコーチングする独自の手法で、あなた自身も気づいていない深層心理にアプローチし、言葉に色をのせて届けます。
色とアロマ、五感に働きかけて幸せな未来を創る

カラーメッセージに掲載しているイラストレーターRiekoさんの作品が製品になって販売しています。
・オリジナルカレンダー
・オリジナル手帳
・カラーメッセージカード
・ほぼラブぬり絵
Instagram,Follow,カラーメッセージ,ほぼラブ,色占い,ポジティブの素,色,ラブリエ
holistic color ラブリエ,奈良,なんばから30分,パーソナルカラー,パーソナルカラー診断,カラーセラピー,カラートークセッション,色彩心理,色,心理学,色を学ぶ
ほぼラブSHOP、色とアロマ、五感に働きかけて幸せな未来を創る、オリジナル手帳&カレンダー制作販売