「色のチカラ」って?

最近思っていたこと。
どんなことも思いや魂を込めたら「チカラが宿る」ということ。

歌のチカラ、服のチカラ、料理のチカラ、なんでも です!(^^♪

 

でも「色のチカラ」ってそういうのとはちょっと違う なぁと感じていたのです。
魂を込めようと込めまいと、ただそこにあるだけで「色=エネルギー=チカラ」なんだ なぁって。
(特にカラフルな色)

 

それはきっと、色は光のエネルギーだから。
光はどんな人をもまんべんなく包むものだから。

 

自然の中で癒されるのと一緒ですね。

 

 

前述した歌や服や料理のチカラは人が生み出すものだけど
色は自然と同じで、人間が生み出すものではないからだな。
(絵や絵の具は人が生み出していますが、色が見えること自体は人が生み出しているものではないのです)

だから「チカラ」や「癒し」の質が違うなぁって感じていたのだね。

※人が生み出す「チカラ」も自然が与えてくれる「チカラ」もどちらも素晴らしいものに変わりはないと思っています♡

 

 

 

私がほぼ毎日綴っているカラーメッセージは、それぞれの色が持つキーワードを私自身が日々大切にしている気持ちの持ちようや、その時々に感じたことなどと合わせ文章に織り込み綴っているもの です。

 

ぜひ、身の回りにあふれている色を意識して過ごしてみてほしいのです。

あなたが
「喜びに満ちている時 」
「楽しい時」
「幸せな時」
「やる気に満ちている時」
と、
「哀しい時」
「辛い時」
「落ち込んだ時」
に、選ぶお洋服の色や目に留まる色は違うと思うのです。

 

あなたがなんとなく、たまたま選んだ色は無意識からのメッセージです。

 

色は
「元気を出したい」
「落ち着きたい」
「不安を吹き飛ばしたい」
そんな風に気持ちを切り替えるお手伝いができます。

 

「元気を出したい」ときは オレンジ
「落ち着きたい」ときは ブルー
「不安を吹き飛ばしたい」ときは ターコイズ

 

オレンジ色 のスニーカーをはく
食べ物の色に取り入れ   サバ(青魚) を食べる
よく目につく場所に 南の島の綺麗な海の写真 を飾る
そんな風に色を意識して生活に取り入れてみてください。

 

色は光のエネルギーです。
とても優しいエネルギーです。
「色のチカラ」を使って、日々の暮らしを心豊かに育んでくださいね。

 

holistic color ラ・ブリエ     岡村 知美