男性こそパーソナルカラーが必要です!

私の所属する カラリストスクール・ワム の 講師と卒業生のブログ【カラリスト・ブログ】に文章を綴りました。 私、常々思っていたのです。。 男性を素敵に見せるためには色 がとても大きく作用する! * 男性は女性以 … Continued

刺激いっっぱいの産学官民60組のプレゼンテーション大会!KNS定例会

  人生2度目のプレゼン発表をしてきました   普段、何十人もの人の前で自分の思いを語る事、情報を伝えることが多い私ですが。私の半分は “アカンたれ” で出来ています。(笑) なのにそれをすっかり … Continued

今年の専門学校生 vol.5

授業が終わってから、いつもおとなしく、だけど一生懸命授業を聞いている 正統派イケメンの男子学生が質問しにきてくれました。   テキストを開きながら 「先生、ブルーブル―アンダートーンとイエローアンダートンの色を … Continued

今年の専門学校生 vol.4

専門学校での4回目の授業。 私の担当しているクラスは、さまざまな学科・学年の学生たちが受講しているので、学生同士が牽制しあうというのか、自分を出さず静かにしている人が多く、クラス全体に質問を投げ掛けてもあまり反応が返って … Continued