今日から新たな専門学校スタート!

posted in: 色の仕事 | 0

今日から専門学校の夜間授業がスタートです。
こちらの学校に通わせていただくのも今年で8年目。

テキスト片手にカリキュラムを見直ししていましたが、なぜこの内容でこんなに時間がかかってしまうのだろう(  TДT)と、毎回自分がナゾです。。涙

image

この間までの専門学校で、一緒に入っていた先生と雑談していて改めて思ったのが、私は相手の空気を気にしすぎてしまうんだなぁということ。
社会人相手だと、まぁまぁ自分のペースで強引に進めるところを、学生相手だと学生たちが着いてきてるかなぁ?と心配してしまうのだなぁ。
たぶん講師なりたての頃の苦い経験からなんだろうな。。

3年前から私を担当くださっている先生が、今日の初回授業前に学生達に「意識指導」をしてくださるとのこと。
ドキッ(/´△`\)としました。
私も意識の持っていくところを少し変えてみよう!!